2014年12月25日木曜日

2014年12月19日金曜日

ナイトランと光のページェント

  仙台市陸上競技場でミズノの宮城野原ナイトランに参加。5分55秒/Kmで4Km*2のグループに参加。400mトラックって小学校のグランドよりずっと長い。 テレビで見るマラソンのゴールで、コーナーを回ってあと直線だけなのになかなかゴールしないなあと思っていたが、こんなに長かったんですね。ペース作ってもらって楽に走れました。楽しかった。

帰りに光のページェントを見ました。きれいでした。
 寒いけど、雪のない冬っていいですね。

2014年12月14日日曜日

椿のつぼみ、どんな味?

室内においた椿の鉢。
テレビに飛び乗って、ぐらぐらしながら
味見。

今のテレビは、猫の安住の地じゃないね。
椿のつぼみ、おいしいですか?

おばあちゃんが怒ってます。

2014年12月13日土曜日

夏へつながる扉はどこだ?

雪のないところを狙って
車の上に飛び乗ったものの、
 すべる〜
 おちる〜

毎朝玄関の戸を開けるたびにがっかり。
夏につながる扉は見つかりません。

2014年12月2日火曜日

成人式前撮り

着物は私の成人式のために用意してもらったのに、事情で成人式に出れずに着れなかったもの。 袖を伸ばしてもらいました。
 荷物持ち係として普段着で行ったので、ちょっと場違い。
髪、メイク、着付け、撮影で2時間半かかりました。

2014年12月1日月曜日

いよいよ雪ですね

明日からずっと雪マーク。気温もマイナスになりそうなので、ついに意を決してタイヤ交換しました。
 
ねこさんが車の上で見守っています。

2014年11月2日日曜日

コッペリア

バレエ発表会。参加も4回目になりました。
「コッペリア」よりワルツ。
  おでこを出すのは、額のみみずが目立っていやなのです。ベースメイクも、しみしわが目立ちます。アイメイクも、よれて大変。でも、来年こそは、お化粧を自分でできるようにしたい。
って、来年も出るつもりか?